入試説明会 in 柏キャンパス

明日19日は、柏キャンパスでの入試説明会です。私も参加します。
13時から環境棟(正門から入って左折、一番突き当たりの青い建物)1階FSホールで環境系全体の説明があり、14時から5階(自然環境専攻のフロア)の講義室で専攻の説明、14時半から研究室個別の説明というスケジュールになっています。終了は16時と16時半発の駅までのシャトルバスに合わせて、となっていますが、自力で帰宅される方はもう少し延長も可能かと思います。
複数の研究室を訪問したいという方のために、14時半以降それぞれの研究室の学生さんが講義室に控えていて、個別に相談に乗ったり、研究室への引率に当たります。
柏キャンパスまでは、最も一般的なアクセスが、つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅西口 東武バス1番のりばから、東武バス柏の葉公園循環(税関先回り)」または「江戸川台駅東口行き」で約8分、「柏の葉公園循環(柏の葉公園中央先回り)」で約13分、「東大前」下車。いずれも160円です。
晴れていたら、改札をでてバス乗り場を過ぎた高架下自転車置き場で、1日200円でレンタサイクルが借りれます。自転車で約10〜15分です(慣れているか、信号に引っかかるかによる)。詳しくは4月11日の日記をご覧ください。
その他のアクセス(柏、江戸川台、東京、羽田、成田、柏インター)についてはhttp://www.issp.u-tokyo.ac.jp//contents/traffic/route.htmlを参照してください。