東京湾と環境ホルモンの第一人者高田先生の講演会です!!

知人からメールで表題の講演会の案内を頂きました。なんか、熱のこもった表題ですね。。。^^;

高田先生はトップクラスの研究を進める一方で、海洋学会環境問題委員会委員長も務められ、社会への還元にも誠実に取り組まれています。とても穏やかなお人柄で、私と同じ世代の研究者の中でとても尊敬している方のお一人です。
研究者とか大学の先生と言っても千差万別。こういう先生もおられるということで、お近くの方には足を運ぶ価値が十分ある催しだと思います。

                                                                      • -

東京湾環境ホルモンの第一人者、お忙しい高田先生の講演会です!!
東京湾に流れ込む・蓄積した環境ホルモンは依然として問題を抱えています。
増加する化学物質について知りましょう!
環境ホルモン多摩川の鯉はメス化しています!
海岸のプラスティック粒で地球環境を見てみましょう!
ムール貝をつかって海の汚染調査をしましょう!
大変貴重な機会です。
一人ひとりが東京湾を知ることで 東京湾再生への道が開けます!!!

日時  7月8日 (日) 13:00〜15:00
講師  高田秀重 東京農工大学助教
場所  えこっくる江東
募集  30人 申し込み先着順(手話通訳つき)
申し込み・お問い合わせ  えこっくる江東
03-3644-7130 江東区潮見 1−29−7