脳脊髄液減少症に対するアミノ酸効果

7月26〜28日記事で紹介したアミノ酸サプリ。1日1回から1日2回に服用回数を増やし、昼は何らかのタンパク質をとるようにしたところ、明白に実感できる効果がでてきました。
「疲れにくくなった!」
夕方になると疲れ果てて一度横になるということが、このところほとんどありません。
ジョギングでも効果があらわれました。それまでの1日1回の服用で、キロ7分弱くらいのペースで7kmは走れるようになっていました。服用を2回に増やしてから12日目、走り始めて15分くらいから急に体が楽になって、最後の1kmはほぼ全力疾走してました。15日目は朝5km走って、さらに夕方も走りました。7km走っても全然疲れなかったのでもう3km追加し、ちょうど70分で10kmジョギングしました。まだあと5kmくらいは走れる気がしてましたが、夕食の支度があるので仕方なく帰宅。本当に、スロージョギングならハーフくらい走れるかも、と思えるくらい疲れにくくなりました。
加えて、ただでさえ多い髪が、なんかまた量が増えているような。。。
改めて大谷先生の近著「Dr.アミノのアミノ酸ウォ−キングダイエット」(小学館)を見たら、確かに書かれていました。
アミノ酸をとると毛根が健康に保たれ、髪が生え替わるサイクルが改善されます。その結果、抜け毛が少なくなるとともに、ツヤのある髪の毛を取り戻すことができます」
髪と同じくらい、腰椎や頸椎の髄膜もしっかりしてくれていることを願いたいです。。^^;