クリが2歳になりました

今日10月8日はクリ(うちの柴犬)の誕生日です。おかげさまで無事に2歳になりました。
職場最寄り駅である柏の葉キャンパスのララポートで、昨夕、一足早く犬用の誕生日ケーキを買ってきました。直径6cmと犬1匹のデザートに丁度の大きさです。

昨年の誕生日には豚バラ肉をゆでたものをごちそうしたところ、与えた途端に食いついてきました。今回のケーキは慣れない臭いだったらしく、しばらくこうやって臭いをかいでから、まず表面のクリームを舐めていました。

生後4ヶ月で我が家に来たときには線の細い、いつも何かにおびえているような感じだったのに、今では堂々たるオバサンぶりです。手にしているのは、噛むことで歯磨き機能があると書かれていたベーコンフレーバーグッズです。落ち着いて歯磨きしてあげれないので買って来たのですが、効果やいかに?

追伸
子供達の誕生日にもケーキを買ってくるのが楽しみでした。息子の1歳の誕生日には頑張って自分で作ったのですが、近くにあまりに素敵なケーキ屋さんがあるので自作はあっさり放棄して、子供達の好みでアレンジしてもらったり、カットケーキを一人2種類選んだりとかしてました。もし孫が近くに住むことになったら、何かにかこつけてケーキを買って来ちゃいそうです。。。