ダバオ自由行動

昨日30日は自由行動で、昼食はホテルから徒歩圏内にあるダバオで一番大きいモールのフッドコートに行きました。

セットメニューのお店は価格が明示してあるのですが、あえてこちらの、いろいろ選べるところでこれまで食べたことのない物ばかり頼みました。

結果、ちょっと高めのばかり選んだようで、全部で300ペソ(約900円)でした。

食後はAldevincoショッピングセンターに行って、現地でペソで支給された旅費を円に両替。4軒くらいでレートを比較したのですが、円からペソに変えるのが通常らしく、あり得ない計算を「違うでしょ、これ」と再計算させたりなど、かなり時間を費やした上、手数料も含めて1ペソ2.7円で換えてもらいました。もちろん、その日にネットで確認したレートよりよかったです。
帰途、再びモールに寄って、マチ滞在中に試した中で一番おいしかったチョコをスーパーで購入。人気商品らしく、そのジャンボ版がおみやげ用に並んでいました。

ドリアンも売られてましたが、ホテルへの持ち込みは禁止。露店のフルーツ屋でも切り売りしてなかったので、モールのアイスクリーム専門店でドリアンアイスを食べて、今回はよしとしました。生ドリアンはアメフラシの卵とともに、次回のお楽しみ。