仁川空港近くで1泊

バイカル湖調査でイルクーツクに行くのに北京経由を排除した結果、昨夜成田発仁川着、今夜仁川発イルクーツク着という結果になりました。
インチョンではExpediaから約6800円で予約したHotel SKY Incheon Airportに泊まりました。あとでたまたま、楽天からも予約できることが分かりました。値段も変わらないようです。
空港から電話したら15分くらいで迎えに来てくれました。空港から車で10分くらいの繁華街の中にあり、近くにミニストップもあります。写真は今朝の様子。日本からは欠席連絡をしていた千葉県環境審議会水環境部会から「台風の影響で中止」とのメールがあるなど、関東地方は悪天候のようですが、こちらは安定した夏空です。

禁煙デラックスダブルルームは広々していて、無線インターネットも快適につながりました。お風呂はシャワーのみで石けん、シャンプー、櫛、化粧水はありましたが、歯ブラシと寝間着はありません。タオルは二人分と十分、ヘアドライアーと冷蔵庫もあります。ホテル内では朝食も含め食事できないのですが、付近にダンキンドーナッツや韓国の食堂がある、クレジットカードで大丈夫と言われました。私は近くのMinistopで適当に買ってきました。果物も野菜も売ってました。空港までの送迎は最終便の12時でお願いし、追加料金無くそれまで過ごせたので助かりました。
面白かったのが窓際にEscape Ropeが設置されていたこと。法律で強制されているのでしょうか。