会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業

3月13日付記事で「副業の教科書」を紹介したとき、
「起業に関する新刊書を10冊くらいは目を通しましたが、このムックにあるような『助走段階で役立つ情報』は見つけられませんでした。」と書きました。
書いた後、Amazonのリンクを貼って、記事を確認したときに、Amazonのリンクで「この商品を買った人はこんな商品も買っています」と紹介されていたリストの中に、本書がありました。まさしく私が探していた、助走段階ですべきことを解説した本でした。
起業までのステップだけでなく、やってはいけないこと、陥りやすいミスにも言及されていて、親切なつくりなっています。起業セミナーなんて行かなくても、起業したいとか、今のままでは将来が不安と感じていたら、この本を読んでとにかく実行してみるのがよいと思います。
特に、お子様が中学くらいになった専業主婦の方は、これからまた働きたいと思っても割安なパートくらいしか見つからず、また50歳を過ぎたらそのパートも探しづらくなる可能性大です。雇われ先がないなら自分で雇用を作ろうくらいの気持ちでいた方が、長い目で見たらよいような気がします。
たとえば近所にお住まいの、息子のお友達のお母様は専業主婦でしたが、女性がITを活用して働くのを支援する会社を設立して活躍されています。
https://www.edl.co.jp/
私はあと8年で定年ですが、彼女は社長で定年もなく、やりたい仕事をずっとやっていけるわけです。身近にこういう例があると、私も定年なんか気にしないでやりたいことをやれる場を作らなきゃ!と思います。

会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業 (アスカビジネス)

会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業 (アスカビジネス)