万国共通、花のインスタ

これはハマるかもと思ったインスタ、案の定ハマりました。
定年になったら整理しようと思っていた花の写真、20歳くらいから撮り始めたので相当量あるのですが、この週末は試しに最近撮った分をインスタ用に加工してみました。
これがまた面白い!フォーカスうまく絞れなくて「没」と思っていた写真も背景をぼかしたりできて、それらしい写真になりました。
やり始めたら2,3時間はあっという間で、日曜夜は下の写真の投稿で消えました。
花好きの方々が使ってるハッシュタグをつけて投稿したら、国内外から「いいね」が来て大満足。花は何の説明がなくても、万国に通じるのがいいです。
今のところ一番「いいね」が多いのは下から2番目、左から2番目の、白い野草の写真です。私自身はその左隣のカナブンの写真の方が「いいね」と思ってたので、意外でした。
一番左下のトウダチした葉ボタン、遊び心で投稿したのですが、これにも「いいね」がつきました。同じセンスの人がいると、ますます楽しくなります。

f:id:Limnology:20190324223654j:plain