ツイッターアカウント、近く変更します

私の日本語用ツイッターアカウント(@Masumi_Yamamuro)には、致命的なバグがある事が確実になりました。フォローいただいても反映されないという、SNSとしてあってはならないバグです。ネットやプログラムに詳しい息子に検討してもらいましたが、致命的すぎて原因はわからないだろうとの事でした。
英語のツイッターアカウント(@MasumiYamamuro)は問題なくフォローされていて、設定は全く同じなので、息子に診てもらう前から私が原因ではないと思っていました。それで1か月前からツイッター社に英語・日本語の双方で解決法を問い合わせていますが、全く返事がありません。息子によると、こういうメディアは対応始めるときりがないので、方針として対応しないことにしているのだろうとのことでした。対策として、現アカウントを廃止して別のアカウントにするよう提案されました。
私は複数のSNSを使っていますが、ブログは情報発信、インスタグラムは趣味のお花の写真を見て悦にいる、ツイッターは情報収集と、主な用途を分けています。日本語ツイッターアカウントでも、使えそうな投稿に「いいね」をつけてアーカイブしてきたので、別のアカウントにするのはすごく痛手です。情報漏洩が重なるFacebookといい、ここまで致命的なバグに何ら対応しないTwitterといい、アメリカ発のメディアって、すごっく不誠実な気がします。英語が世界で最も多くの国・地域で使用されている言語でなければ、ここまでのさばることはなかったでしょうね。エスペラントを広めようという動きもありましたが、大英帝国が先住民を虐殺して英語圏を増やした結果が、これですものね。