簡単!ドライミニトマト

今年は暖冬のおかげでまだミニトマトがなるのですが、時季外れのためか、生食ではあまりおいしくありません。それで数日食べないでいると、98個もたまってしまいました。
ピューレにして冷凍保存という手もありますが、ウチの冷凍庫は400個近いスダチを絞った汁とか、駆け込みで頼んだふるさと納税の返礼品などで満杯で、ピューレを入れる余地はありません。
何とかならないかとネットを見ていたら、ドライトマトのレシピがありました。半分に切って100度で2時間、オーブンで加熱するだけ。
これは楽チンとやってみたら、本当にそれだけでできちゃいました!しかも量が半端なく減少。ちょっと酸っぱめのドライフルーツという感じで、スナック代わりになりそうです。
ミニトマトおいしくないし、そろそろ抜こうかと思っていたのですが、こんなに簡単に保存食になることが分かり、もう少し残しておくことにしました。

f:id:Limnology:20201212220720j:plain