「歩きづらい」副反応?

8日15時にモデルナワクチンの2回目接種を受けました。その夜、22時頃から腕が痛み始めたので早めの就寝を試みましたが、痛みと熱で2時頃まで寝付けませんでした。
翌日、頭痛と下肢の痛みがひどかったのでロキソニンを服用。この日は3回、毎食後に服用したこともあって何事もなく過ごせました。ジョギングは控えましたが、夕方の犬の散歩は全く問題ありませんでした。
ところが今日、頭痛も下肢の痛みもないのでロキソニンを服用しなかったところ、午後になってひどいだるさでしばらくお昼寝。起きた後、痛みもないし数キロくらいはジョグしようかと走りだしたら、足が重くてジョグどころではありません。これはおかしいと帰宅、犬の散歩に出かけたら、昨日よりもかなり遅いペースでしか歩けません。
モデルナの副反応に「歩きづらい」というのは見当たらなかったのですが、アストラゼネカには「歩きにくい」があり、このような症状が出た場合はすみやかに医療機関に相談するよう書かれていました。

f:id:Limnology:20211010192248j:plain

https://www.town.inagawa.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/42/670227_6311FA1024_02_001RMPm.pdf 

明日もまだ続くようなら相談してみようと思います。

(追伸)

おかげさまで本日(11日)は普通に歩けるようになりました。ジョグのスピードはまだ本調子ではないです。私はアスリートではないので「ちょっと不安」程度で済んでますけど、オリンピックを控えたアスリートが東京五輪が近づいてワクチン接種したときの焦りは、相当だったでしょうね。