松山

愛媛大学で開催された水環境学会に参加しました。久しぶりの対面参加でした。
松山に行くのも初めてで、懇親会をさぼって夜ジョグを楽しみました。
大街道というとても長い商店街の一角にこんな像がありました。

何だろうと調べたら、諸説あるものの「タヌキ」をモチーフにしている点では一致していました。
松山城の天守にも行きました。しばらくトレランしてなかったので思うような速度では登れませんでしたが、ライトアップされた天守を見て疲れが霧消しました。

松山市街地の夜景もなかなかなものでした。

松山市から道後温泉も、行こうと思えばジョグで行ける距離でした。自転車が走りやすい道路構造なので、宿泊先で自転車を借りれたら、たいていの観光地は手軽に回れる距離感でした。
今度は桜が満開の頃に来れたらいいなと思いました。