銀座からの贈り物

ファッションには全く頓着無い私ですが、靴、鞄、パレッタ(髪飾り)だけはこだわっています。
鞄はかつてカナナプロジェクトのバッグを使っていたのですが、化繊(=プラスチック)なのがイヤになって、IBIZAの革性バッグを使うようになりました。つくばに西武百貨店があった頃にIBIZAが入っていて、色使いやデザインが素敵な上に、何も買わなくても店員さんと話すと楽しいのでよく行ってました(いかにも大阪のオバサン)。西武閉店後は買う物が無くても銀座ショールームに行って、これまた雑談を楽しんでました(銀座唯一の「行きつけの店」)。
そのIBIZA銀座ショールームから手紙が届きました。2月初めでポイント2000円強が失効するというのです。こんな時期なので、来店しないでお電話でも発注できますと書かれていました。
早速電話して、残りポイント+α程度で買える商品をメール添付で送ってくださいとお願いしたところ、すぐに3品の写真が届きました。その中から柿をモチーフにしたキーケースを選んで不足額はクレジット決済、翌日には商品が届きました。IBIZAではお買い物するとマスコットチャームがおまけでついてきます。「チャームは1.カエル、2.ネズミ、3.牛の順で選んでください。」とお願いしていたところ、カエルはなかったようでネズミがついていました。「状況が落ち着いたらまた是非遊びに来て下さい!」との手書きの便箋も添えられていました。
コロナで東京に行きづらい状況は全然気にならないのですけど、IBIZAと大丸のImac(学生の頃から、髪飾りはここでしか買いません)に行けないのはちょっと寂しいです。おかげで、ただでさえ身なりにお金を使わない私が、ここ1年ほぼ全く使っておらず、蓄財にはなっていますけど。

f:id:Limnology:20210113144936j:plain