AIによる病名検索

昨年の後半から左胸が時々痛むようになりました。。
ネットで「左胸が痛い」と検索したら、AIによる症状検索エンジンがヒットしました。

いくつかの質問に回答したら病気候補が示され、その中に「高血圧」があったので納得しました。
AIについてはChatGPTやPerplexity、MicrosoftのImage Creatorを時々使う程度で、定年になったらもと使いこなせるように勉強しようと思っていました。後回しにせず今すぐちゃんと使いこなせれば、たとえば国交省の河川水辺の国勢調査みたいな膨大なデータからどういった条件でどんな魚が減っているか抽出するなど、研究に即効で役立つのだろうと思いましたが、目の前の忙しさで決断はつかず。。