カエルフィギュアの最高傑作!

私はカエルが大好きで、自宅にはそこかしこにカエルのフィギュアがいます。

f:id:Limnology:20210129130045j:plain

先日、NHK「歴史秘話ヒストリア」で鳥獣戯画がテーマと知り、録画して見てみました。鳥獣戯画と聞いて思い浮かぶ図は、ウサギ・カエル・猿が擬人化した図だと思います。「カエル」なんです。
そうしたところ、鳥獣戯画の魅力の虜になった人達として、フィギュア作家が紹介されていました。何と、あの戯画のカエルがフィギュアになっていたのです!
早速ネットで「鳥獣戯画 フィギュア」で検索したところ下記に行き当たり、即、購入手続きをしました。私のカエルフィギュアの中でも最高傑作のひとつになると思います。