自転車のパンク被害

昨夜、駐輪場に置いていた自転車で帰宅しようとしたら、後輪がパンクしていました。ぺしゃんこのタイヤでも乗れないことはなかったので、乗って帰宅しました。
今朝、状況を確認したところ、後輪のバルブのナット・キャップ・虫ゴムが盗まれて空気が抜けたことが分かりました。

100均でバルブセット(2個入り)を買ってきて盗まれた部分を取り付けて空気を入れたら、タイヤに穴はあいていなかったらしく固い状態を保っていました。

いやがらせならタイヤに穴をあけるとか、両方の空気を抜いて乗れない状態にすると思われます。自分の自転車の虫ゴムが傷むなどしてパンクした人が、近くにあった私の自転車から盗んだのだろうと思いました。
世の中には自己中な人はとても多く、気をつけていても、そういった人による被害に遭う可能性はゼロにはできないと、改めて思いました。