懐メロサイト

放送局に勤めている、アメリカ高校留学同期がMLに投稿してました。
放送局のインターネット展開をどうするかを担当していて、アメリカの放送局がとても参考になるそうです。

その中で、仕事を忘れてはまってしまっているのが、1977年や1978年(我々がアメリカで高校生やっていた年)のヒット曲だけかかるインターネットラジオ

http://player.play.it/player/player.html?v=4.10.27&id=396&onestat=kjaq2

またAmerican Top 40の過去の放送を丸々当時のまま再放送している局のインターネットラジオもあるそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/euclid_upland/31369538.html

「32年前には考えもつかなかったネットが作る「懐メロ」の世界で、これがみんな無料で聴けるところが感涙ものなんだけど、放送局はどうやって喰っていこう・・・」
ほんとに。あの頃は国際電話もやたら高くて、日本の親に電話したのは正月と帰国直前の2回だけでした。1ヶ月で5kgくらい太って持っていた服が着れなくなり、「服送って」と手紙出して、届いたのは1ヶ月後。その頃にはさらに5kg太っていたという笑い話も、今ならあり得ない。。。