突然切れるPC

ここ2年ほど気に入って使っている某社のネットPCは、突然電源が落ちるのが玉に瑕でした。原因は電源に電気がたまってしまうことで、バッテリーとAC電源を外して、電源ボタンを10回ほど押すことで放電する操作を月1度くらい行うと、トラブルがかなり減るそうです。また、普段もスリープではなく、なるべくシャットダウンにした方がよさそうです。
この会社の製品は、他社の同スペックと比べると半額程度だと思います。ではどこで価格を抑えているかというと、ユーザーの目につきにくい電源なんだそうです。それでこのメーカーのは、特にこの手のトラブルが発生するそうです(他社のも電気がたまらないわけではなく、ただ脆弱性がやや高いということだそうです)。
私は出張が少なくはないのと、湖の観測に使う装置の制御も同じメーカーのネットPCで行っているので、8時間くらい持つバッテリーを2つ持っています。このバッテリーがそのまま使えて、かつセブンではなくXPという機種がかなり少なくなってきているので、もう1台買っておく必要がありそうです。価格。COMを見ていても、この機種は古くなっても全然安くなりません。
同じ目的の人は,同じニーズなのかもしれませんね。長時間用バッテリーって結構な価格なので、同じメーカーならなるべく同じものを使えるようにしてほしいところです。

PS:今回は、修士論文の査読と入試の準備中に、PCが突然壊れてしまいました。どうなることやらと思っていましたが、本日無事に入試も終わりました。何人かの方にはいろいろ助けて頂き、ありがとうございました。