アテモヤ

楽天から沖縄産アテモヤを購入しました。20代の娘も、80代の父も「おいしい!」と感激する果物でした。アイスクリームとは思いませんでしたが、冷やして食べると、適度な酸味と適度な甘みが、何とも形容できないおいしさでした。

しかも冬が旬で、室内に取り込んで5度以上を確保すれば育てられる低木って、買って育てるしかないですね。

既にウチの屋内にはバナナ、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、パパイヤ、ジャボチカバ、レモン、早生ミカン、アロエとシンビジウムがいるのですけど、何とか折り合ってアテモヤとライチは育てたい(そのうち地球温暖化で、ずっと外で育てられる???)

f:id:Limnology:20191214232939j:plain

f:id:Limnology:20191214233000j:plain