マスクはダイソーで買える!

通っているジムやコーラス教室で、主婦の方達が「どのドラッグストアに行っても、マスクがないわよね。」と話してました。
あれぇ?ダイソーに行けば箱入りマスクあるはずだぞと思って、今日はイーアス(研究学園駅近くのモール)のダイソーに行ったら、やっぱりたくさん置いてました。
試しに「ダイソー マスク」でぐぐったら、ダイソーの100円マスクがメルカリで高く転配されていたとの記事が上位に複数あって、「ダイソーならある」という記事は検索されにくいようです。
ダイソーのホムペも見ましたが、「重要なおしらせ」には「テレ朝で商品が紹介されました」「浜松引佐店オープン」など、マスクには全然関係ない情報ばかり。私が社長なら「マスクはほとんどのお店で在庫あります。無いところは〇〇です。」とか、すごく目立つところで表示するだろうなぁと思いました。
「マスク あるところ」「マスク 在庫」でも、ダイソーに行けばあるとの情報は引っかかりませんでした。
子供達はネットがあれば必要な情報はほぼゲットできると信じていますが、ローカルな必要情報をネットで得るのは限界がありそうです。自力で収集できるよう、様々なアンテナを日頃から張っておくのが無難でしょう。