ある1日

OBの投稿論文のチェック→OBが投稿
学生が修論を投稿用に変換した原稿をチェック→大幅改訂を指示
査読から戻って来た論文の修正→再投稿
学生から学会発表用のパワポが届く→「完璧!」と返信
学生の卒論を投稿用に書き直す→今日では終わらないと中断

消耗品購入について技官さんから問い合わせ→4月の分析に間に合うよう大至急発注でお願い

某学会の巡検希望受付は今日で締切設定→やっぱりこの研究会は巡検だよね!の人数が揃う
オンラインで某研究会の発表を聞く→北海道ではヤマメが増えているらしい。山陰ではボロボロなのに。やはり原因は○○○○か?
今夜は自分の学会発表用パワポをサイトにアップしたら、もう仕事やめよう。切りが無い。。。

(追伸)

学会からのメールを再度確認したら、一般講演は事前にアップしないでよいらしい。これで安心して今日のお仕事終了。