地質図Tシャツ

地質標本館オリジナルグッズに新作「富士火山地質図Tシャツ」登場!

薄片コースターのような自然の色もキレイですが、地質図の配色も絶妙で大好きです。
同業の外国人研究者へのお土産によく利用するのが、フォトスケールです。先月、五大湖調査でお世話になったUSGSの研究者さんへもプレゼントして喜ばれました。

地質調査所が最初にオリジナルグッズを作ったのは、私がまだ職員だった頃だったと思います。忘れもしない「化石チョコ」。チョコメーカーさんにお願いしてかなりよい原材料で作ってもらったと聞き、当時はチョコに目がなかったので早速「アンモナイト」チョコを購入しました。おいしかったです!
残念ながら今は売ってないようです。