お互いに見直す?

娘の留学の世話をして下さっている旅行会社から、昨日メールがありました。娘のフライトがゴールドコースト空港に到着するところがブリスベン空港到着に変更され、預けていたスーツケースがロストしてしまったのですが、一昨日、あちらのスタッフがゴールドコーストの空港までスーツケースを取りに行って無事ゲットできたとのことでした。
娘の荷造りに当たっては、航空機のトラブルとか滑走路の事故とかで2日くらい飛ばないこともあるから、必ず2日分くらいの下着とか日用品を機内持ち込みにするようにと伝えていました。「そんなことって、滅多にないんじゃないの?」と当初は全く考慮していなかった娘ですが、私のしつこさに根負けして、言った通りにしていました。親の言うことを聞いといて良かったと思っていることでしょう。
メールにはまた、語学学校のクラス分けテストの結果、娘はPre Intermediate classになったとありました。その語学学校では英語能力が高い順に Advanced、Upper Intermediate、Intermidiate、Pre Intermediate、Elementary、Beginnerに分かれるそうです。娘のことだからビギナーだろうと思っていたのですが、真ん中あたりで、少し見直しました。