便利な両替サービスの終了

コロナ以前は海外出張が多く、空港での両替は為替レートが腹立つほど不利だったので、マネーパートナーズの空港外貨受取サービスを利用していました。海外出張は半年くらい前には予定が決まるので、出発までの為替レートがよいと思ったタイミングでFXで外貨を買っておき、空港で現金で受け取るというサービスです。
ところがコロナ禍で利用者が減ったことから、本日、下記メールが届いていました。残念。

コロナが終息して以前のように海外旅行者が増えれば、他の企業が似たようなサービスを始めるのでしょうか。あるいは、お金のデジタル化が国内外で進んでいますから、クレカ決済を超えたデジタル決済ができてしまう時代が来るのかもしれませんね。
ーーーーーーーーーー
当社では2020年3月31日より「空港外貨受取サービス」の受付を停止しておりましたが、新型コロナウイルスの影響による海外渡航者の減少に伴い、この度2021年4月17日をもちまして正式にサービスを終了させていただくこととなりました。