釣り人

釣り振興会の懇親会に参加しました。こういった所は私には生涯無縁と思っていた、帝国ホテルが会場でした。入ったら意外と、日本人ならそれほど違和感を覚えない感じの場でした。
亡き父は渓流から海まで様々な釣りを楽しんでいましたが、こういった会に出るような立場ではなかったので、ちょっと複雑な思いでした。一方で、そんな父を彷彿とさせる釣り人もおられて、ホッとしまっした。
魚を釣る現場を知っている方々からといろいろお話できて、とても有意義な時間でした。渓流から沖合まで、様々な魚を釣ることを楽しみにしていた父の娘で、本当によかったと思いました(自身は全く釣りをしない私がこんな場に招かれたのは、ひとえに亡き父のおかげ)。