つくばにはおいしいお寿司屋さんがある!

萬年喜鮨で息子と夕食。

萬年喜鮨

最初に頼んだのがこれ。

イクラとウニはいつなんどき品薄になり、食べ納めになるかもなので。

そして大将が選んだアジとカワハギ。カワハギは肝とのハーモニーが絶妙!

日本人で良かったと思うことはあまりなくて、子供達には海外で暮らすように勧めて来たのですけど(息子には今夜も海外転職を勧めてました)、旬のお魚のお寿司を楽しめるのは良かったと思います。
つくば国際会議場で学会があったら、タクシーで5分程度の萬年喜鮨、お勧めです!
追伸
ほとんど外食しない私が何を根拠にと言われそうですが、お寿司についてはお魚天国の島根では40年にわたって、釣りきち、かつ魚グルメの方に松江イチとか隠岐イチのお寿司屋さんに連れていってもらってました。
そして何より、大阪の企業の役員として接待が多かったグルメの父が、「大阪のまとい(今はもう無い)か、つくばの萬年喜」と言ってたので、間違いないと思います。