脳脊髄液減少症の患者様にお願い

このブログの右下にリンクしている高橋浩一先生のブログで、アミノ酸服用による脳脊髄液減少症の症状緩和効果に関する調査研究が紹介されました。
http://www.takahashik.com/blog/2010/10/post-278.html#more

そこにもありますように、脳脊髄液減少症の患者様で、自主的にアミノ酸服用を試されている方々からの情報を広く集め、研究の第2フェーズの方向を検討したいと思っています。
効果がなかったという情報も貴重ですので、ご協力よろしくお願い申し上げます。
また、服用に関してご質問がありましたら、高橋先生のブログに書かれているメールアドレス宛にお問い合わせ下さい。アミノバイタルプロや東大式サプリ体力を開発された大谷先生にお問い合わせします。

最近寄せられたご質問は「脳脊髄液減少症にとっては、アミノバイタル タブレットではなく、アミノバイタルプロでないと駄目なのでしょうか。」というものでした。大谷先生のご回答では、成分の関係から、患者様にはアミノバイタルプロの方がよいとのことでした。

飲む回数ですが、私が何年か試行錯誤した結果では、1日1回では効果はでにくいようです。お値段の関係から3回以上は試していませんが、1日2回を続けた結果、ほぼ完治と診断されるまでになりました(英語の話す・書くにまだ障害があります。また天候によって記憶力と感情制御に支障を来すことがあります)。
高橋先生のブログで紹介されている結果は、1日2回、朝晩服用を2ヶ月続けて頂いたものです。

追伸
ご協力のお申し出を既に多数いただき、ありがとうございます。
今回お願いしているのは、既にご自身で服用されている方、もしくはこれから自主的に服用をされる方に、現在の状況や服用後の状況などをご報告いただく、というものです。こちらからアミノバイタルを無償提供するものではありません。

http://zakinet.michikusa.jp/a/amino.htm

アミノバイタル最安値サイトが紹介されています。ご参考にされてください。

携帯電話からメールされている方は、PCからのメールが受け取れる状態にしてください。何人かの方へのお返事が、戻ってしまっています。