笑っちゃうコメント

大学のアドレス宛に「ブログを見て」という件名で、匿名メールが届いてました。ブログへのコメントはプライベートアドレスに送るようプロフィールに書いていますので、私が東大で働いていることを知った上でブログにアクセスしたのだと思います。
こういうメールを出すのはこういう人だろうなぁと想像できちゃう内容で、思わず笑っちゃいました(これまでに知人以外からきた「ブログをみて」というタイトルのメールは、脳脊髄液減少症で悩んでいる方とか、ハラスメントにあった方とか、すごく深刻でため息つくものばかりだったので)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コロナ禍で職を失い、明日をも知れない日々を過ごしている人もいるなかで、汗水流すこともなく、パソコンの前でマウスをクリックしただけで、ビットコインが倍増して利益が出たとかブログでうれしそうに披露して、人としての品格がないというのか、どこまでも自己顕示欲が強い人なんですね。
これまでも投資の話では儲けた話ししか出てこないけど、東大教授ともなるとさすがですね。せいぜい自慢話をして下さい。楽しみにしています。負け猫より。