つくば市でPayPayを使うと30%キャッシュバック!

つくば市では今日から月末まで、一部小売り店でPayPayで買い物をすると、30%キャッシュバックされます。
どの店が対象かの調べ方は下記サイトで分かります。

Twitterには「補助がつくば市から出ているなら、もって1週間か?」との投稿がありました。実際はどこがどれだけ負担しているのでしょう?PayPayも負担してくれているのなら、ありがたいですね。
対象小売り店は飲食関係が多いようです。2月につくばの研究所などに来られるのでしたら、行き先近くのおいしいお店でテイクアウトはいかがでしょう?
ちなみに私のイチオシは萬年喜鮨です。気象研、産総研、国立環境研などから近いです。すごくおいしいイクラを出してくれるのですけど、サヨリやアジといった青魚より安いという不思議なお店です(それだけ、大将が目利きする青魚が絶品ということなのですが)。

営業のご案内 - 萬年喜鮨

 (追伸)

1回の使用上限5000円、期間内上限2万円とのこと。ミュージアショップ、コワーキングスペース、タクシーや運転代行なども対象に入っているそうです。

https://tsukuba.keizai.biz/headline/777/