異常な暖かさでしたね。。

これはあっという間に猛暑になる!ならば暖冬の間に春物のサニーレタスとカブを作っておいて、その間にミニトマトやクウシンサイとかプランターで育てる夏物野菜(花壇はタマネギとブロッコリーで占有中!)でつなぐしかないと急いで種まきしたら、わずか5日でカブが発芽、サニーレタスも明日には発芽しそうです。

ミニトマトは挿し木できそうな分を鉢植で、クウシンサイは水栽培で越冬中なのですが、急いで挿し木し、適宜、外環境に慣らさねばです。
こんな家庭園芸のアップデート、本での情報収集だけでは無理ですね。
これからはネット情報をうまく選択するのがよいでしょう(世の中にはまだ「読書」にこだわる高齢者が多いようですが)。。