パラオからの便り

パラオで働いている娘が、休みをとってシーカヤックに行ってきたと写真を送ってきました。
「この木、根が海水に浸かってるのに生きててすごいなと思った。」って、マングローブを知らなかったのね。
パラオは大統領が早々に中国からの入国を禁じたので、まだコロナウイルスの感染者は出ていません。日本は今さら入国禁止したって。。という気がします。
ここまで広まったからには、休校とかイベント中止ではなく、重篤になりそうな老人をどう守るかだと思います。今の状況だと、デイサービスで誰か発症したら即閉鎖、行く場がなくなった高齢者は自宅で孫達と接触する時間が長くなって、感染者が増えます。
政府がやってることって、的外れなことばかりに感じます。

f:id:Limnology:20200308221618j:plain