生物学100円カードゲーム

ツイッターで「ダイソーで生物学のカードゲームが販売されている」と知り、買ってきました。買ったはいいものの、カードゲームをしたことがなくてすぐに開封する気になれず、そのままになっていました。

改めて見ると「遺伝子工学VS生態学」「免疫学VS微生物学」とあります。
「ひとりでもできる」と裏に説明がありましたが、2名で対戦する形式が一般的だから「VS」なのでしょう。
それにしても、遺伝子工学が「生物学」なら水産学や農学も「生物学」になり得ると思いますし、「分類学」の方がより純粋に「生物学」だと思います。「植物学VS動物学」などの方が私には分かりやすく、なぜこういう「VS」の組み合わせになったのか知りたいところです。
なお「Cell」は第9版が出ている「The Cell」から来ているのだと思います。。

 

The Cell: A Molecular Approach

The Cell: A Molecular Approach

Amazon