途中解約せずにWimax2+ギガ放題を「1年だけ」契約する方法

大学がある千葉県は緊急事態宣言の対象となり、自宅がある茨城県は対象外ですが、首都圏との交流の多いつくば市でも外出自粛依頼がでています。このため自宅からオンライン講義を行うことになり、現状のネット環境では動画配信は無理なので、1年契約のモバイルWifiを探しました。
容量を考えてWimax2+ギガ放題を契約できるところを5時間くらいかけて検索した結果、需要は絶対あると思うのに、現状ではレンタルか、後述する1社だけでした。
他の会社は2年契約以上。ネットで検索すると、そういった契約をいったん結んで途中解約するのが、代金的にはお得と解説していました。
しかしその解説でも「解約は結構ややこしい。」「タイミングを外すと大変。」などコメントしていました。また会社の経費で出してもらう場合、途中解約というのはややこしくなるのではないかと思います。
ということで、私が唯一見つけた、正規に1年だけWimax2+ギガ放題の契約ができるのが、BIGLOBEでした。

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/campaign.html

ここだと、端末も選択できるのが嬉しいところです。
ただし、上記ホームページの記載でおわかりのように、端末の購入を含めてクレジットカード支払いにしようとすると、端末購入が24回払いしか選択できません。
しかし、ここで諦めず抜け道を探してみました。まずは上記ホームページのチャットで問い合わせ、「それなら〇〇にかけてください。」と言われたところに電話。そこでも「担当が違います。〇〇にかけてください。」と言われ、そこにかけたら知りたい内容に該当するプッシュボタン番号がなく、適当に選んだら全然つながりません。別の番号を選んだらようやくつながり、うまく目的の部署でした。

このままだったら「何だ、老舗のBIGLOBEのこのヒドイ対応!!!」と怒りまくったと思いますが、対応してくれた方がとても親切・丁寧で、かつ、ここで契約することでネットよりも余分な経費を抑えることができたので、血圧をあげずに済みました。
上記のように、ネットからではできない組み合わせで契約したい方は、下記、入会申込センターに電話し、アナウンスが流れたら1を、次のアナウンスでは3を押すと、担当者につながります。
0120-17-0962(携帯電話からも無料でつながります!)