自家製パン屋は大迷惑?

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、スーパーではコロッケや天ぷらなどのお総菜を、個別にパック詰めして並べる所が増えているそうです。
それができないのが、自家製パン屋。焼きたてを袋にいれると、湿気で歯触りが劣化してしまうからです。なので私がよく行くお店では、焼きたてパンはビニール袋ではなく紙袋にいれ、「冷めてからこの袋で保存してください」と、保存用ビニール袋を一緒にいれてくれます。
トレー毎に異なるパンやデニッシュが並ぶ自家製パン屋で、ウイルス対策だからと紙袋にいれては、中身が見えません。ホテルのバイキング容器のような透明な大きな蓋をそれぞれのトレーに乗せるという手はありますが、ぴったりした蓋を見つけるのは大変でしょうし、片手で蓋を持ち上げてパンを採るのは、お客には結構大変です。
自分がウイルスに感染していると自覚していれば、マスクをつけるなり、そもそも外出を控えるでしょうけど、今回のウイルスは自覚症状のない保持者が多いので、やりようがありません。
こういったウイルスだからこそ、真っ先にしなければならないのは保持者の実態調査だったのですが、未だに検査体制が韓国と100倍以上開いている後進国日本では、庶民が様々な被害を受けるということですね。政権にいる方々は、いったいどんな暮らしをしているのでしょう。。。